yifuの特長は着心地の良さです。
◆ yifu 時子 ◆
かつて使われていた和服の布に愛着を覚え、それらが今のものとはひと味違う上質な美しさを持つものであることに気付く人たちが増えて来ました。
◆ yifu 時子 ◆では時代を経た布を使って,和にこだわらずシンプルでいて、どこかお洒落な『大人のための洋服作り』をテーマに、今の時代に甦る『布が喜ぶ一着』を目指しています。
時代を経てきた大切な布だからこそ、手間を惜しまず、『布が喜ぶ』そんな一着を作ることが出来ると嬉しいのです。
yifu(イーフ)とは中国語で衣服のこと。この小さな響きが気に入り、名づけてみました。
yifu
丸帯のジャケット
yifu
リバーシブルベスト
yifu
黒絽のフレンチ
スリーブブラウス
yifu
黒絽の七分
スリーブブラウス
yifu
パステル花柄
アンサンブル
売り切れました! 売り切れました! 評判が良かったパーティブラウスを再び作ってみました。 売り切れました! レトロで優しい雰囲気に仕上がったブラウスとカーディガンのアンサンブルです。
 
yifu
市松文銘仙ブラウス
yifu
生成り地緑ピンク
抽象文銘仙ブラウス
yifu
黄土地扇文銘仙
ペンギンブラウス
yifu
生成地赤黒抽象文
銘仙ジャケット
yifu
グレー地緑葉っぱ文
5分丈袖ブラウス
売り切れました! 売り切れました! 前はすっきりと短めで後ろに向かって長くなりお尻をすっぽり隠してくれます。 売り切れました! 薄くてシャキッとした平織と繻子織の縞地に、深い緑の濃淡で美しい葉っぱの文様が染められた単の着物。
 
yifu
生成り地波文絽
七分丈袖ブラウス
ジャケット
yifu
ピンクの絞り地
臙脂地花文錦紗
半そでブラウス
yifu
生成り地パステル
ハート文銘仙
ブラウス
yifu
黒地漆花文錦紗
臙脂八掛地
七分丈袖ブラウス
yifu
黒ねず地格子織
ミシンステッチスカート
売り切れました! 可愛らしい組合せのアロハ風のブラウス なつかしい雰囲気の清楚な仕上がりのブラウス 漆で型染めしたレトロなブラウス 光沢のある男物の単の着物から作ったスカート
 
yifu
コサージュ
うすあずき地
天絣
yifu
コサージュ
赤黒抽象文
銘仙
yifu
コサージュ
 
蚊絣
yifu
コサージュ
赤紫地
花文錦
 
 
         
 
作者紹介
女子美術大学卒業
埼玉県在住
榎本 時子
 
時代を経てきた布ですので、針跡や小さなシミ・補修跡がある場合があります。古布にご理解のある方のご着用をお薦めいたします。また、デリケートな繊維ですので連日のご使用はお避けになり、おしゃれ着としてその風合いをお楽しみください。
 クリーニングはご家庭でもできます。その際は、水温にておしゃれ着用の洗剤で手洗いしてください。長時間水に浸したままにせず、洗った後は軽く絞って陰干し。生乾きの状態でアイロンをかけますと綺麗に仕上がります。アイロンはテカリ防止のため、裏から掛けるか当て布をしてください。ご心配な方には、ドライクリーニングをお薦めいたします。
 
時代を経てきた布ですので、針跡や小さなシミ・補修跡がある場合があります。古布のリメイクにご理解のある方のご購入をお願い致します。
 
  
  

 
会社概要トップページお支払・送料伝言板商品一覧戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送